A TEAM DAYS

f:id:nige16:20181004110106j:plain

Cross Coffeeさん主催の「TEAM DAYS」という企画に参加してきました。

 

 4人以上でチームを組んで抽選で引き当てた場所を巡って、Cross Coffeeに戻ってくるというイベントで、うちらチームは“yuzuo(自称)”、“HOSS(自称)”、“ハルキ(自称)”、“ユウイチ(自称)”、“nige(自称)”が参加。

みんな(自称)だから私にも誰が誰だか分かりませんよ…。

 

f:id:nige16:20181004114153j:plain

 

引いたボールは激坂2ヵ所に平地2ヵ所、激坂の方は色々と問題があったようなので、さらっと流して最後に私感だけ書いておきます。

引いた場所からして、布田道の切通し→激坂①→激坂②→調布飛行場とルート設定してCrossCoffeeからスタート。

 

f:id:nige16:20181004114744j:plain

 

まずは尾根幹を経由して“布田道の切通し”へ向かいますが、前日の雨の影響で道は濡れているし、障害物は多いしで、ぶっちゃけ一番きついCPになりました。

e Tapを導入したばかりで操作を誤ったユウイチ(自称)は悲惨なことに…

 

f:id:nige16:20181004115214j:plain

 

激坂①は自宅至近だけど激坂に興味が無いため場所がわからない。

たまたま、偶然、近くにいたおんじに場所を聞いてクリア。

おんじの言ってた場所違ってたけど(怒

 

f:id:nige16:20181004115602j:plain

 

激坂②も自宅至近で通勤路の脇道に当たります。

次女様のご学友が住んでいるので車では何回か通っているけど、自転車で上るのはお初。

苔やグレーチングが多く雨の日は怖いけど距離も短いし、25丁でも上れないことはありません。

 

早々にCP3までクリアして残るは調布飛行場。

なぜか最終CPだけお題があり「セスナと一緒に写真に収まるべし」って、そんなにタイミングよく飛ぶの?いま民間機は規制させれているのじゃないの?

 

f:id:nige16:20181004122831j:plain

 

あ!

セスナじゃないけど、まぁ良いか(笑)

 

71.23 km/690 m/3:24:04

 

 

 

 “激坂”という言葉がブームのようになり、「◯◯の激坂」などと生活道路の一部に名前が付いた事によりブログ等snsで面白おかしく紹介されているため、遠くから訪れる人もいらっしゃるようですが、上ってみると距離も短いし「こんなもん?」となるかと思います。

そもそも激坂って距離を走る中に突如として現れるから面白いのであって、更脚で1kmもない急斜面の坂を上ったところで面白くも何とも無いと思うのですが、まぁ感じ方は人それぞれですから何とも言えませんが。

 文章の途中でもちらっと触れましたが、今回のイベントでは設定されているCPに生活道路が含まれていたことで、ネット上でちょっとした騒ぎになってましたね。てっきり、住民の方から苦情が出たのかと思っていましたが、そうでは無かったようで。

私もネットで見ただけなので詳細は分かりかねますが、今回snsにて苦言を呈された方のブログでも紹介されている激坂の近所に住む者としては、イベントで使用されようがブログで紹介されようが、どちらも大した差はありませんのですよ。

一人で来ていようが複数で来ていようが、住民が通りたい時に道を塞いでいれば迷惑だなと感じるし、そうでないなら何とも思いません。要はタイミングですよね。

その場に長時間居座って馬鹿騒ぎする人などいないと思いますので。

 ただ、車同士がすれ違うのさえ難儀するような狭い道に、蛇行しないと登れないような人がチャレンジするのは危険ですし、止めてほしいとは思いますが。